2020年1月16日

気づけば、令和2年。2020年。

母からもらったフイルムカメラの日付機能の西暦は19’までだった。

f:id:benzoh:20200117002723j:plain

 

 年末年始の9連休はあっという間だった。

地元小田原へ行って車で岐阜へ行って調布に一旦戻って、小田原戻って、調布に帰ってきた。初めて小田原の蒲鉾を自分で買ったな。小田原の焼き鳥屋「鳥ぎん」はいつでも郷愁を孕んでいる最高の地元飯だ。もうかれこれ4年程通っている岐阜の友人の実家は、もう小田原より実家だ。

 

 

 

 

最近のライフハック

僕はスマホのメモ帳に欲しいものリストを作っていて、日々欲しい物(スニーカーやカメラ、レコード等趣味物)を追加しては購入するタイミングを財布と相談しているのだけれど、この欲しい物リストを減らせば少しは心がスッキリするのではと思い至った。

よく部屋が散らかってる時は頭の中も散らかっていると聞いたことがあるけれど、僕のリストもまさにそれで、欲しいものが増えれば増える程いつもそれらのことが頭をよぎって煩わしいのだ。

 

ということで、スニーカーやらカメラのレンズ、自転車など少し値の張ったモノをえいや!と勇気を出して買ってみた。

すると、なんということでしょう。予想通り少し心が軽くなったではありませんか。衝動買いという一種の快楽行為効果も相まって非常に心がスッキリウハウハな気分です。

欲しいモノリストもあとはDENONのレコードプレーヤーを残すのみ。

今後欲しいものが急に増えないことを祈りながら。

f:id:benzoh:20200117010813j:plain

f:id:benzoh:20200117011731j:plain

買い替えに際して処分したもの