6月8日(月)

f:id:benzoh:20200609010729j:plain

今週の週明けの憂鬱はいつもよりマシだった。

何故だかはわからない。原因が突き止められると良いのだけど。

毎週必ず日曜の夜にやってくるこの憂鬱をコントロール出来たら。

とにかく今週はマシだった。何か理由があるはずだ。そこにヒントがある。けど全く思い当たる節がない。

 

筋トレが精神衛生に効果的らしい。筋肉がつくと自信もつく。自己肯定感が増す、とのことだ。きっとそうなのだろう。

 

 


マドベ / キラキラ! (Audio)

とてもいい曲。ヘタウマといっていいのか分からないけれど、個人的にPAVEMENTトモフスキーに繋がるとても魅力的なボーカルだ。

ホリデーレコーズのインスタ配信で知った。

東のココナッツディスク、西のホリデーレコーズ。

 


ラッキーオールドサン「街の人」Official Music Video

そしてこちらはみんな大好きラッキーオールドサン。今泉監督の映画の主題歌。

コロナの影響で来年の春に公開延期らしい。早く観たいな。

それにしても今泉監督、恐ろしいペースで映画作ってる気がする。ウィキペディア見たら2019年から数えて長編映画だけでも6本も監督してた。恐ろしい。手塚治虫並みの忙しさじゃないのか。

 

昨日、ラランドサーヤの女帝(ラジオ)を聴いてて、「男女の友情について、成立する人としない人がいる時点で男女の友情は成立しない」て言ってて哲学が一歩先に進んだ瞬間を見た気がした。