12月27日(日)小田急線に揺られながら

f:id:benzoh:20210106200712j:plain
忙しくも平穏な日々が続いている。
明日に怯えて夜更しすることも最近はなくなった。

昨日の午前勤務で今年の仕事が納まった。
来年の5日まで休みだ。
年末年始は小田原で過ごす予定だ。

クリスマスから年末にかけての静謐感が好きだ。
町の人々は何枚も着込んで膨れ上がった上半身を少し前かがみにしながらなんだか急ぎ足で歩いている。素敵じゃないか。

クリスマスアルバムは数あれど、年末アルバムといえば僕にとってはたった1つ。homecomingsのいつかの年末ライブの入場者特典でもらったAnother New Yearという6曲入りCDRだ。
彼らの持ち曲のアコースティックバージョンやダニエル ジョンストンのLiving Lifeのカバーが入っていてとにかく最高。

Homecomings - Living Life (Live at Tokyo Kinema Club)

来年メジャーデビューするみたい。素敵じゃないか。

あ、あと今年の最高ソングはこれ↓

ラブリーサマーちゃん「I Told You A Lie」Music Video



peanut butters - 「びーちQ/beach Q」 Music Video

個人的2020年の代表曲。

結局今年は1回もライブ行かなかった。
でも、正直過ごしやすかった。ストレスのかかる外出がほとんど無かったから。
会いたい人にもなかなか会えなかったけど、そんなに会いたくない人に会わなくて済んだ。


もうすぐで小田原に着く。会いたい人にもうすぐで会える。