令和五年十月十九日

先月、親父が自宅で体が動かなくなって入院した。

3連休に地元に帰ってお見舞いに。

思ったより元気そうで安心した。これから歩行のリハビリをするそう。

病院食が不味くて早く退院したいと言っていた。

その後、運よく担当医が時間があるとのことで、話を聞けることに。

退院は難しいと医者は言った。リハビリも一日1時間程度のものなので

なかなか歩くようになるには厳しい、と。

 

それから1週間後に、父は歩けるようになり退院した。団塊の世代の底力を感じた。

 

 

 

息子成長録

長男 2歳11ヶ月  次男 1歳3ヶ月

長男、会話がままなるように。会話できるの楽しい。こちらの言葉遣いが彼の口調にモロに影響するので、最近1人称を「僕」にするようにしている。

保育園一緒に行きたいのに嫌がる。自我が芽生えてますね。イヤイヤ期。

 

次男、もうすぐ歩く。めちゃ食べる。ハイハイ早い。この前棚からお皿を落として割れてしまった。その時に逃げ足の速さったらなかった。