2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(土)

今週買った音源が届いた。 キーマカリーズの『暮らす・透明』の7インチ くるり『THAW』 note.com 今このくるりのアルバムを聴きながらコカ・コーラ謹製こだわりレモンサワー檸檬堂(スーパー美味しいですこれ)を胃袋に入れつつ、上添のセルフライナーノーツ…

5/26(火)

soundcloud.com 緊急事態宣言が解除された。 今週から週1で行われていたテレワークの予定は無くなり、来週から勤務時間も元に戻るようだ。 土日の2連休でさえ月曜の出勤が憂鬱で仕方ないのに、1ヶ月近くも自宅待機していた方々の久々の出勤を思うと心中察…

5/20(水)髭と植物

この情勢で髭を伸ばす人が増えてるらしい。 ただ剃る必要がないから伸ばしているということもあるけれど、髭面を毎朝拝むことは楽しい。 ヒゲを生やす行いは植物を育てることに似ている。 毎朝鏡を見て日増しに濃くなっていく髭を見て味わう奇妙な達成感は、…

5/17(日)

コロナ感染が一旦落ち着いてきた。 コロナ以前の渋谷 感染が少ない地域では先週のうちに緊急事態宣言が解除された。 東京はまだだ。 正直に言うとこの騒ぎの間、心は平穏だ。 いつもよくわからない、実体の無い何かに怯え、不安な気持ちで生活をしているのだ…

5月6日(水)

連休最終日。もうシャワーも済ませ、あとは寝るだけだ。 良い言い方じゃないかもだけど、連休に外出しないことに罪悪感を覚えないで済んだ。むしろ外出する方が罪悪感と言う状況。気兼ねなく家に居れると言うのは良いものだ。 でもさすがに買い物とか行きた…

5/3(日)ネットフリックスとビーフシチュー

夜は人を苦しめ混乱させる NETFLIXオリジナル映画「ハーフ オブ イット」で主人公のエリーが歌う歌詞だ。 31歳になってもこの手の台詞にやられてしまうのは如何なものか。 『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』予告編 - Netflix 2時間弱だったと思…

5/2(土)ゴールデンウィークがはじまった

ゴールデンウィークが始まった。 今日は13:00まで出勤だった。家に帰って、カーシェアでニトリへ椅子を買いに向かった。テレワークもあり家で過ごす時間が増え、もうお尻と腰がぎゃあぎゃあと悲鳴を上げていたから必要至急の外出と判断させていただいた。外…