5/3(日)ネットフリックスとビーフシチュー

f:id:benzoh:20200504034552j:plain


夜は人を苦しめ混乱させる

 NETFLIXオリジナル映画「ハーフ オブ イット」で主人公のエリーが歌う歌詞だ。

31歳になってもこの手の台詞にやられてしまうのは如何なものか。


『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』予告編 - Netflix

 

2時間弱だったと思うけど面白く、だれることなくあっという間だった。面白かったから9話くらいのドラマでじっくり観たかったな。エヴァンゲリオン然り、映画だとダイジェスト感が否めない。

ストレンジャーシングスはもちろん、セックスエデュケーション、ノットオーケー、このハーフオブイットとNETFLIXはキャスティングがピカイチだ。みんな最高に愛くるしい。

 

今日の昼過ぎ、仙川まで散歩した。ユニクロに行ったのだけど、目的の服が無かった。調布パルコ店にはあるのだが、コロナ騒動で絶賛休業中なのだ。無印にあるかと思って行ってみたけど、そこにも無かった。カルディは入場制限をしていた。最近ずっとうっすらミスドを食べたいと思っているのだけど、我慢した。先週限定販売したオサムトート欲しかったな。発売初日で売り切れたもんな。ちなみに好きなドーナツはオールドファッションの半分チョコかかってるやつ。名前がわからない。名前、ポンデリングくらいしかパッと出てこない。飲茶もおいしい。

 

さっきまでビーフシチューを作っていた。夜にひっそりと作る感じがなんだか楽しかった。ヒッヒッヒ、、と笑いながらコトコト毒入りスープを煮込んでいるあの魔女の気分だ。

もちろん毒は入ってない。