3/28〜3/29

f:id:benzoh:20190330015730j:plain

 

3/28(木)

特に何もしていない。またカレーを作った。今回は挽き肉でキーマ風。

ケチャップがドバッと入ってしまい、少し甘くなってしまった。

 

明日はプレミアムフライデーとのこと。定着しているのだろうか。

平成最後のプレミアムフライデーとのこと。

 ”平成最後”     というフレーズ、最近よく聞く。

宣伝やらの煽り文句として使っているようだ。

なんだろうか。何も感慨が湧かない。全然煽られない。

週が変わるくらいの感慨しかない。

 

3/29(金)


3月29日のバラード

サニーデイ・サービスの名曲。今日聴かずしていつ聴くのか。シューゲイザー風な音像が最高。

曽我部さんはいろんな曲で「それでいい」と歌う。安心する。 

 

昼からタムくんの個展を観に千代田区へ。岩本町駅から北へ歩く。

個展は「千代田3331」みたいな名前の、閉校した学校の校舎をそのまま使った施設にて開かれていた。他にギャラリーや雑貨屋、カフェなども入っていた。ロモグラフィーの実店舗なんかもある。なんだかかしこまった空間で、気が引けて入りづらかった。

欲しかったタムくんのポストカードは無かった。マムアン君のノートを頼まれていたので買った。あとシールも買っといた。

 

帰りも都営新宿線沿いまで歩く。途中、湯島聖堂の前を通る。そこからすぐの聖橋から見える、交差する線路とそれをまたぐ鉄橋の眺めが綺麗だった。

お腹も空いたので、神田のまるかうどんへ行くことにした。開店まで少し時間があったので、三省堂の本店で時間を潰す。来月下旬からクリムト展が開催される。楽しみだ。

 

まるかうどんへ向かう。ひとまずお店の前を横切り中の様子を伺う。小心者は入店するにも勇気がいる。

釜玉とちくわ天を注文する。とてもおいしかった。だし醤油の色が薄くて入れた気がしなくて、入れ過ぎそうになった。次は、ひやかけと温玉、かしわ天を頼もうと決めた。