6/17(月)

 

f:id:benzoh:20190617222139j:plain

立川の昭和記念公園

f:id:benzoh:20190617222326j:plain

立川の昭和記念公園

仕事やめた。

書きたくないけど書いてみる。仕事辞めた。

情けない。けど後悔はない。

職場に足が向かなかった。最後の二日間くらいは発声する声が震えていた。

もう立ち向かえなかった。

 

先週の金曜日、ハローワークでみつけた家の近所の会社に面接に行ってきた。

快い返事を頂いた。僕はそこに勤めることになるんだろう。

ただ、前の職場と同じことになったらどうしよう、

という思いが頭をもたげる。

今度こそ立ち向かわねば。もう自分一人の人生でないのだから。

 

 

 

 

 

先月の話。

5月の中旬。友達と立川で遊んだ。

二人で遊ぶのは初めてだった。

花が見たい、ということで昭和記念公園へ行ってきた。

公園の手前の広場で、まんパクというフードフェス?がやっていて、

そこで牛トロ丼を食べた。入場料も取られたし、値段は高かったけど美味しかった。

 

公園の奥にある『花の丘』という所まで歩くとポピーが丘一面に咲いていた。

f:id:benzoh:20190617225529j:plain
f:id:benzoh:20190617225537j:plain
立川の昭和記念公園

それは自然の発色とは思えないようなとてつもなく赤色で、本当に綺麗だった。

 

「嘘みたいな赤だね」と隣を歩く友達に言ってみると、その友達は僕の言いたいことを理解してくれた。

その時気付いた。

言葉足らずになりがちな僕の感動をその友達はいつも、いともたやすく理解してくれている。まるで、チャーリーブラウンにとってのスヌーピーのように。

不器用で、真面目で、弱くて、でも強くて、正直で美しく生きているこの人を、僕は大切にしなければならないと思った。

なにせ、チャーリーブラウンにとってのスヌーピーなんだから。

 

 

f:id:benzoh:20190326031405j:plain

学生時代からの僕のミューズ、蒼井優さんが結婚した。

友人達から揶揄やら報告の連絡が色々来た。

でも僕は、とても痛快な気分であった。

余計蒼井優が好きになったくらいだ。

相手が山ちゃんだったから。

素敵な結婚会見だった。その日の不毛な議論も最高だった。