Tシャツの成仏

 物を捨てるのが苦手だ。

レコードや小説は勿論、CDや服もほとんど捨てない。(マンガは割と売ります。すみません。)特典でもらうステッカーとかも捨てれなくて机に貼りまくっている。

それぞれ買った時の思い出や記憶がその物に詰まっていて、愛着が湧いてしまう性分なのだ。

f:id:benzoh:20191120233452j:plain

なんなら最近、フライヤーやらポストカードも収集し始める始末。

 

でも最近、着なくなった、着れなくなったTシャツを捨てれるようになった。

物は捨てても、記憶から消えない方法を見つけた。

そのTシャツの写真を撮るのだ。思い出をフイルムに感光させるのだ。

Tシャツは無くなっても、記憶はネガに残る。

その分、写真は増えてしまうのだけれど。

f:id:benzoh:20191120224653j:plain