3行日記

f:id:benzoh:20200419003736j:plain



4/8(火)

定時で帰宅した。

17:00で退社したのは昨年の初出勤日以来おそらく2回目だ。

帰り道を自転車で帰る。気分が上ついて町が輝いて見えた。町は実際に夕陽に照らされていた輝いていたのだけれど。自分は単純な人間だなと思った。

4/11(土)

野川沿いを散歩した。

甲州街道から入り、遊歩道でなく川沿いに降りて歩いてたら戻る階段がなくて結局中央道を越えた辺りまで歩いてった。その後、深大寺を跨いで気になっていた総合体育館の芝の丘まで歩いた。そこからの眺めは期待していた景色ではなかった。

4/12(日)

夜、散髪へ。

外出自粛の要請、そうこうしているうちに緊急事態宣言の発令で髪を散らすタイミングを失い、ボサボサ頭だった。なんともいえない心持ちで理容室へ。快く迎えてくれた理容師さんに感謝。好きな店にはちゃんとお金を落とそうと改めて思った。

4/14(木)

14日から16時帰宅になっている。

家でギターに触ることが多くなっている。くるりのランチ、nicoのthese days、the velvet undergroundのpale blue eyesをひたすら順繰り順繰り練習している。まだ到底他人に聞かせられるレベルではないが。

4/17(金)

初テレワーク。

一応襟付きのシャツを着た。4時に終え、買い物へ。夕飯は豚バラの塩煮込みを作った。  初めてこんにゃくを使ってみた。一緒に入れたそれは、よく味が染み込んでてかさ増しとしての有効性を実感した。味付けはネットを見ればすぐに出てきた。

4/18(土)

ライフ イズ ストレンジ

性格的に家にずっと入れると思っていたし、実際に時間が足りないくらい暇を潰せてるけど、外食が恋しくなってきている。「外に出ない」ことと「外に出ることが出来ない」ということの違いを思い知る。

f:id:benzoh:20200419004155j:plain