4月27日(月)

f:id:benzoh:20210407224925j:plain

 

外出自粛要請の以前から日がな一日家にいることはよくあったけど、明らかに時間の使い方が変化した。

皮肉にも「生活」という営みをしっかりと噛み締めている。

コーヒーをよく煎れる様になった。ギターの練習が休日の日課に加わった。散歩も以前より増えた。当たり前だけど外食は減った。

外出出来ないのだから、という意識が休日の過ごし方を変化させた。気がする。

 

f:id:benzoh:20200419004007j:plain

 

ジョギングする人をよく見かける。散歩している人も増えたような。今までほとんどしてなかった自炊を始めたなんて声もよく聞く。

飲食店はテイクアウトをやり始め、スーパーやコンビニでは行列のスペースを広く取るようになった。スペースを空けるよう促すテープが貼ってある。

いまだにマスクは品薄だ。

そのうち顔がマスクの形に日焼けしている人も出てくるのだろうか。それはそれで見てみたいけど。自分はそうならないように気をつけよう。

 

 

f:id:benzoh:20200419003911j:plain

以下、最近の出来事

 

 youtubeで劇場版エヴァンゲリオンが無料で配信しているので、ふと観てみたら一気に引き込まれて最後まで観てしまった。

今さらだけど、Qは破から14年後の話らしい。知らなかった。

それと映画は序・破・Qの3部作でなくて4部作らしい。知らなかった。

その4作目は今年公開とのこと。知らなかった。

知らなかった!!

内容の半分すら理解できてるか怪しいけど楽しみ!!

 

 TVerをダウンロードした。見逃した番組を1週間配信している。

放送後に面白かったと話題になってる自分が録画していない番組 とか観れる。

めちゃめちゃ便利だ。気付くのが遅すぎた。 爆笑問題のシンパイ賞最高だった。

 

 オンライン飲み会をした。それぞれ別の友人と2日連続でした。

映像とのタイムラグや会話の間の悪さが想像していたより気にならず、普通に話せた。自宅にいるリラックス感と友達と話している楽しさの奇妙なハイブリッド感を味わった。

 

  マヂカルラブリー、ぺこぱのANN0が立て続けに面白かった。レギュラーになって欲しいくらい面白かった。毎週聴きたい。