春ですね

春、前は好きじゃなかった。

卒業式や入学式のたびに、その先の未来が不安で不安で仕方なかった。

f:id:benzoh:20190324003141j:plain

 

春、最近は好きになってきた。桜綺麗。ピンクに咲く木ってよくよく考えるとパンクだなって思う。

写真は梅の花。今年の2月、熱海に行った時の写真。

そうそう、今年になって梅の花の綺麗さに気づいた。

今まで気づかなかった、というか見えていなかった。

路傍に転がる石のごとく、黙殺していたのだろう。

桜は下に向かって花を咲くけど、梅は上に向いて咲いてる気がする。

だから一本の木が大きい花束みたいでそこが良い。

花を美しいと感じるのは老いた証拠

と誰かが言っていた。そうなのだろう。もう30歳になってしまった。