2月29日表参道の披露宴、調布の自宅

f:id:benzoh:20200307004005j:plain

そういえば、身体がちぎれそうな程の寂しい夜はいつからか無くなった。

おじさんになったからだろうか。もう一人じゃないからだろうか。

寂しさに代わって、不安が毎夜訪れるようになった。

 

閏年閏年夏季オリンピックがある年なんだな。

今年の2月29日は土曜日で、友人の結婚式であった。

コロナコロナと騒がれる世情、天気は快晴、素敵な披露宴が渋谷区は表参道でいじらしく行われたのであった。本当におめでとう。

バシバシ撮ったフイルムの現像が待ち遠しい。上手く撮れてると良いのだけれど。

 

そしてもう一つ。

令和2月29日。その日の朝、自宅にて。

新たな命を宿した君は何を思うか。心中察するには余りある。

僕はどうだろうか。只々、もう悲しい思いをしないで欲しいと願うばかりだ。

心配するな。俺も不安だ。

と歌うトモフスキーを思い出す。今思えばそんな気持ちだったように思う。

家を出た僕は「JUNO」のサウンドトラックを聴きながら渋谷へ向かったのであった。


Anyone Else But You (The Moldy Peaches) - JUNO SOUNDTRAK

 

 

 

最近、営業車を運転している時、無性にクラクションやウィンカー、ハイビームをしたくなる時がある。必要の無い場面でだ。やってはいけない事だともちろん理解している。それでも、というか、だからこそと言えばいいのか、やってしまいたくてたまらない時がある。みんなはどうなんだろうか。

 

f:id:benzoh:20200307004436j:plain

 

 

2月22日のこと

三鷹の絵本屋さん、ラーメン屋さんのすず喜、文具屋、カフェ。

復讐に燃えるその人を見ているのが辛かった。激情が漏れ出たような、相手を罵る単語が聞こえる度に僕の心が傷んだ。でも、それは良くない、止めたほうが良い、と、ついぞ口に出せなかった。 

f:id:benzoh:20200307005137j:plain